So-net無料ブログ作成
検索選択

自分で出来るポンパドールで簡単小顔 [モテる髪型]

バングス(前髪)で顔の印象は180度違って見えます。ポンパドールヘアーは清楚で知的な印象を与えてくれます。ポンパの作り方をマスターして、目立ちまくりモテまくりのフロントアップヘアーを楽しみましょう。ポンパドールでばっちりフロントアップできたら気分いいよねぇ。一日中ポンパドールが崩れなかったらもうそれだけでうれしいしちょっと自慢。そこでポンパドール簡単ヘアアレンジを教えちゃいます。ここで紹介する、簡単に作れるポンパドールのポイントは、アップしたフロント部分を、がちっときれいに固めないで、ちょっとだけフロントの髪を引き出して、さりげなくくるんと遊ばせることです。

この前髪の遊ばせ具合で、ポンパドールがカジュアルにもフォーマルにも対応できますので、重宝します。お待たせしました。いよいよ簡単ポンパドールの作り方を紹介します。1.まず、髪全体にワックスなどのスタイリング剤をなじませて下さい。  次にポンパドール部分となる前髪を三角形のように束ねてブロッキング、そして左右の耳の上の髪をそれぞれ束ねブロッキングします。
このとき、左手でポンパドール部分となる前髪、右手で左右の耳の上の髪をもちます。

 ポンパドールになる中央の束をねじりあげて、ヘアクリップなどでとめておきます、ゴムで左右の束を耳の上のほうで左右1本に束ね結びます。 次に先ほど仮止めしておいたポンパドールの毛束を、きれいにねじり直してしっかりピンでとめます。このとき、ボリュームを持たせるtめに、内側に逆毛をたてても良いです。ポイントは、ねじった髪の根元をピンでとめることです。

 自分でバランスよくできたと思ったら、最後の仕上げに、ポンパドールの毛を少し引き出していじってみましょう。引き出した髪の量、遊ばせ方次第であなたなりのポンパドールの完成です。最後の仕上げにワックスやヘアスプレーなどでバランスをとって、これで完成です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
あなたに役立つヴィジュアル系 メイク 方法、流行の髪型、INTERPLANET、前髪 カット 仕方、などの情報であればうれしいです。
30代・アラサーのへアスタイルとメイク講座 / 春のへアスタイルとメイクのテクニック / 着物のへアスタイルとメイク術 / モテる女性のへアスタイルとメイクテクニック / かわいいのへアスタイルとメイク /

自分で出来るポンパドールで簡単小顔 [モテる髪型]

バングス(前髪)で顔の印象は180度違って見えます。ポンパドールヘアーは清楚で知的な印象を与えてくれます。ポンパの作り方をマスターして、目立ちまくりモテまくりのフロントアップヘアーを楽しみましょう。ポンパドールでばっちりフロントアップできたら気分いいよねぇ。一日中ポンパドールが崩れなかったらもうそれだけでうれしいしちょっと自慢。そこでポンパドール簡単ヘアアレンジを教えちゃいます。ここで紹介する、簡単に作れるポンパドールのポイントは、アップしたフロント部分を、がちっときれいに固めないで、ちょっとだけフロントの髪を引き出して、さりげなくくるんと遊ばせることです。

この前髪の遊ばせ具合で、ポンパドールがカジュアルにもフォーマルにも対応できますので、重宝します。お待たせしました。いよいよ簡単ポンパドールの作り方を紹介します。1.まず、髪全体にワックスなどのスタイリング剤をなじませて下さい。  次にポンパドール部分となる前髪を三角形のように束ねてブロッキング、そして左右の耳の上の髪をそれぞれ束ねブロッキングします。
このとき、左手でポンパドール部分となる前髪、右手で左右の耳の上の髪をもちます。

 ポンパドールになる中央の束をねじりあげて、ヘアクリップなどでとめておきます、ゴムで左右の束を耳の上のほうで左右1本に束ね結びます。 次に先ほど仮止めしておいたポンパドールの毛束を、きれいにねじり直してしっかりピンでとめます。このとき、ボリュームを持たせるtめに、内側に逆毛をたてても良いです。ポイントは、ねじった髪の根元をピンでとめることです。

 自分でバランスよくできたと思ったら、最後の仕上げに、ポンパドールの毛を少し引き出していじってみましょう。引き出した髪の量、遊ばせ方次第であなたなりのポンパドールの完成です。最後の仕上げにワックスやヘアスプレーなどでバランスをとって、これで完成です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。